前々回のコラムで取り上げた岩田騎手。返し馬のとき、藤懸騎手に対し幅寄せして暴言を吐いたという粗暴行為で騎乗停止となっていましたが、先週から復帰。しかし、またしても物議を醸すことになってしまいました。
というのは、日曜メインの鞍馬ステークスをクリノガウディーで見事に勝利したのですが、内にもたれる馬の癖の影響で他馬の邪魔をしたうえに、ゴール入線後に派手なガッツポーズまで。反省の色が見られないという声が多く聞こえてきました。
≫ 続きはログイン内で




「競馬成駿」はコチラ!


樋野竜司
HINO RYUJI
1973年生まれ。「競馬最強の法則」02年11月号巻頭特集「TVパドック馬券術」でデビュー。
斬新な馬券術を次々に発表している人気競馬ライター。いち早く騎手の「政治力」に着目し、馬券術にまで洗練させた話題作「政治騎手(㏍ベストセラーズ刊)」で競馬サークルに衝撃を与えている。