東京の5週連続GⅠも前週の安田記念で終了、今週はGⅢのエプソムカップで一休み……なんて考えてはいけない!
エプソムカップは、現在1番人気が6連敗中。3年前は400万円超の大万馬券も出ており、馬券的に楽しみなレース。休んでいては損である。
出走予定メンバーも多彩な顔ぶれで、今年も高配当が望める。早速推奨馬を挙げていただこう。
「レインフロムヘヴンかな。
例年有力馬が集まる毎日王冠の日の中距離新馬戦でデビューし快勝。この点でも期待馬であることが分かるし、フリージア賞ではイルーシヴパンサー(後に重賞2勝)を倒しての勝利。その後もスプリングステークス、青葉賞に出走しクラシックを目指すほどの馬だったが、当時は気性難もあって成績が安定しなかった。
その後も3勝クラスをなかなか勝ち上がれなかったけど、前走の府中ステークスの終いの脚を見ると、ようやく期待に結果が追いついてきた観がある。
ここまでレーン騎手騎乗時は3戦2勝だし、堀厩舎とはダービー制覇コンビで勢いもある。元の期待感から、GⅢくらいは勝っていい馬だよ」
レース解析班はエアファンディタを挙げる。
≫ 続きはログイン内で
栗東在住ライター:鷲崎
WASHIZAKI
熟練競馬ライター達がとある事情で新聞・テレビなど一般メディアでは取り上げられない業界の「アウトな裏話」を会員様限定でこっそりと公開!