今週のピックUPレース
新潟記念
35度を超える猛暑日の連続から徐々に朝晩の気温が下がってきた今日この頃。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。体温を超える暑さも体に毒とはいえ、2桁を超えるような寒暖差もまた体に毒。コロナ、コロナで世の中もなかなか落ち着かない状況だけに、どうか心身の健康を第一に考えてご自愛ください。
そんな中でも競馬が変わらず開催し続けていることに感謝しつつ、今週のレース展望へと参りましょう。忙しない毎日でふと気づけば夏競馬は早くもオーラス。今週末には札幌&小倉の両2歳ステークス、そして新潟記念と掉尾を飾るにふさわしいGⅢ3鞍が組まれています。
前半3ハロン33秒台前半突入待ったなしのスピードバトルがほぼ確定的な小倉2歳S、全国津々浦々で勝ち上がった各厩舎のエース級が顔を揃えた札幌2歳Sも見応え十分なレースとなりそうですが、馬齢重量と斤量条件は全馬イーブン。それならハンデ戦で推理に歯ごたえがありそうな新潟記念で馬券的妙味を追い求めるのも一つの手ではないでしょうか。
≫ 続きはログイン内で





明石尚典
AKASHI TAKANORI
関西学院大学法学部卒。大阪スポーツの若き俊英記者として知られる。ラップ理論の先駆者でもある上田琢巳記者を師と仰ぎ、同氏からの信頼も厚い。東スポ・大スポ週末版で「ラップナビゲーター」を大好評連載中。