日本海側から低気圧と前線が近づき、1日かけて列島を横断する。そのため土曜は全国的に雨で荒れた天気になる。雨は西から降り始め、阪神は午前中から、中京は午後から、中山は夕方から雨になりそう。雨量も多いかもしれない。また太平洋上の高気圧との間で気圧の傾きが大きく、風も強そう。
低気圧は日曜の午前中には太平洋側に抜けてその後遠ざかる。日曜の朝のうち部分的に雨が残るが、3場とも開催時までには晴れそう。
≫ 続きはログイン内で





城崎哲
JOSAKI TETSU
1959年栃木県生まれ。競馬雑誌編集者を経て、フリーランスのライターに。 『カリスマ装蹄師 西内荘の競馬技術』により2007年JRA賞馬事文化賞受賞。 まるで学者のように調査対象を多角的に突き詰め、独自の視点から競馬を追及するのが持ち味で、コース予想の分野を切り開いた。 他に『コースの鬼!2nd Editon』、『ハンデキャッパーの方法』など、競馬に関する著作多数。