今週は東京、京都の2場の三日間開催になる。土曜は西高東低の気圧配置で、北海道を除く列島が大陸側の高気圧に覆われるため大きな天気の崩れはなさそうだ。日曜も列島は高気圧の支配下にあるが、秋雨前線が次第に北上してくる。秋雨前線は月曜には本州の南岸にまで近づくようだ。
土曜の東京はおおむね晴れ、京都は晴れのち曇り。
日曜の東京は雲が多く、夜に雨が降る可能性がある。京都はおおむね曇りで夕方から雨が降りそう。
月曜は前線が近づくため東京、京都とも曇り時々雨、前線に近い京都のほうが先に降り出しそうな感じ。
≫ 続きはログイン内で





城崎哲
JOSAKI TETSU
1959年栃木県生まれ。競馬雑誌編集者を経て、フリーランスのライターに。 『カリスマ装蹄師 西内荘の競馬技術』により2007年JRA賞馬事文化賞受賞。 まるで学者のように調査対象を多角的に突き詰め、独自の視点から競馬を追及するのが持ち味で、コース予想の分野を切り開いた。 他に『コースの鬼!2nd Editon』、『ハンデキャッパーの方法』など、競馬に関する著作多数。