協力:
  • Googleログイン
  • ログイン
  • 無料会員登録
  1. トップ
  2. TOP・無料コンテンツ
  3. 今川秀樹:黒字収支への投資
  4. ローズステークスは持続力重視でフアナ

競馬予想

今川秀樹:黒字収支への投資

2020年09月19日(土)更新

ローズステークスは持続力重視でフアナ

【中京11R ローズS(GⅡ)】
(芝2000m 15:35発走)


今年は中京芝2000mで行われるローズS。1角までの距離が長くないためテンはそこまで速くなりづらいが、3~4角の下り坂と長めの直線から、ラストは末脚の持続力が求められる。それなりに先行馬も揃っているため、単純な展開利で押し切るのは難しいだろう。3~4角を内目で脚を溜め、直線で末脚の持続力を生かせる馬を重視。

狙いは③フアナ。フローラSは厳しい外枠をうまくリカバリーできたものの、直線で捌くのに手間取って差し損ねた格好。スムーズならばオークスへ出走していたはずだ。結果的にはこの差し損ねが奏功し、間隔を十分空けた自己条件の前走が+28キロと大幅馬体増。成長を感じさせた。母方は近藤英子氏が誇るグレースアドマイヤのラインで持続力に長けている一族。血統背景も十分だ。権利取りが必須なココは勝負度合いも強いだろう。差し切りに期待。


【出馬表・オッズはこちら】

9月20日(日)付、東京スポーツ掲載分)

※なお、当コラムは金曜午前段階で執筆されたものです。当日の馬場傾向を踏まえた上での最終結論◎◯▲は『競馬成駿』にてご確認ください!

宝塚記念01 宝塚記念02 宝塚記念03 宝塚記念04
いますぐ無料登録いただくと
WEB新聞・競馬成駿が有馬記念まで無料!
重賞予想を無料でGETする
今川秀樹が厳選勝負レースを公開中!
「競馬成駿」はコチラ!


今川秀樹

IMAGAWA HIDEKI

ラップ理論のパイオニア・上田琢巳も唸る分析力を誇る、競馬JAPAN発の若手予想家・今川秀樹。6年連続で年間黒字収支を達成している男が、「配当面からも期待値の大きい馬」に狙いを定め、本当に買う価値のある◎本命馬をお届けする。

  • twitter
  • facebook
  • g+
  • line